

5/31

今日もメディネット、グリーで取引。
SBIもちょこっとやりました。
地合いがまだ悪い感じなので薄利の積み重ねでやったけど・・・ボラボラ相場で売った後にかなり上げたりして^^;
今日も結構チャンスを逃した感じだった。
ロットも上げたいのだが、下げの方も相変わらずきついし、ストップ安連チャンとか痛恨の一撃をくらってしまうと一発退場もありえるのでしばらくはチマチマ取引するしかないかな(・д・`*)

今日の結果 +5159円でした。

それから、FXの方も久しぶりに再開しました。
というのも、FXではかなり痛い目にあったことがあり、ここ2年位は取引してなかったのです・・・^^;
実は、ドル円を77円後半位で買った直後に急落;;強制ロスカットで投げさせられた過去が・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜
確か早朝の取引できない時間帯に仕掛けられて一気に3円近く円高になり;;
急激な変動だったのでロスカットも間に合わず、全ての資金が一瞬で吹き飛び;;
さらに追加の金まで支払う羽目になって一発退場に・・・;;
あの日は、他にもかなりの人が泣いたのではないかと思います(*´Д`)
まあ、小資金での取引だったので何とか再起不能は免れたが・・・あれ以来FXはやめて
薄利ではあるものの順調だった株一本で取引することに^^;

何故今回またはじめたかというと、FXの手数料が無料になったことですかね。
あの当時は手数料で結構持っていかれてた部分があったし、スプレッドも0.1銭という所もできたので
やってみることにしました。
株の方も不安定期に入っちゃいましたしね^^

久しぶりにちょっとやってみたけど、今のところプラマイ0です。
こんな感じでFXも時間があったらやってみることにします。



5/30

今日はメディネット、グリーで取引。
主にメディネットでやってみたのだが、買値から下げても急激に戻す強さに助けられ日経700円安という大暴落の地合いの中でもデイトレでは何とかプラスに持っていけた^^;
それにしても厳しい下げが続きますね;;
保有銘柄の方も含み損が増えたので一部損切りしました。

デイトレ結果 +1479円
保有株の利確、損切りで-8954円

トータル -7475円でした。

5/29

今日はキョーリン、ドリコム、地盤ネット辺りで取引。
何か今日は朝一寄り天の銘柄ばっかりで難しかった・・・
最後にちょっと取れるかなと思ってタイミングを見計らってたら急激に下げましたね◎0◎
インしないで良かったです^^;

デイトレ結果 +2396円でした。

5/28

今日取引したのはプロパスト、地盤ネット、サイバー、ケネディクス、クルーズ、ドリコム。
他にもやりたい銘柄はあるのだが、ちょっと資金的に厳しい銘柄でρ(・ω・、)
そうゆう銘柄は素直に上げてたような気がします。

今日はドリコムがちょっと強かったので粘着してやってしまいました。
まあ、プラスにはなったけど手数料が結構高くついた^^;
(多分、今までの最大手数料を更新ゞ(´Д`q汗)+・.)


デイトレ結果 +5550円(金利・手数料込み)
スイング結果 -1155円

トータル +4395円でした。

ドリコム持ち越せば良かったかなとちょっと後悔してます(* _ω_)...

5/27

今日は東電、ネクソン、enish、クルーズで取引。
取ったり取られたりの激しい応酬で+200円・・・^^;(金利込みだとマイナス)
今日はトータル800万位は取引してるはずなんだけど、最後の収支が百円単位とは( _ _ )..........o
まあ、今日は戻すかなと思ったのでLCが遅れ、きつい下げを2回程くらったのでプラスになっているのが奇跡ですけど・・・^^;
体感では、負けてると思ったんですがね(; ̄д ̄)

他にもチャンスはあったのですが増担保規制銘柄のためギリギリ買えず、急激な上げを呆然と見てました・・・


デイトレ結果 -300円 (金利込み)
スイング損切り -3500円

トータル -3800円でした。

5/25

アベノミクス効果も終焉で来週からは取引がかなり厳しくなりそうですね^^;
今までは誰でも勝てる上昇相場だったので多少取らせてもらってましたが、来週からは勝ち負けが半々の不安定期に突入って感じでしょうか・・・
しばらくモミモミが続きそうかな。

こんな乱高下の激しい不安定な中でもオークファンは強いですね~
ちょっと前のガンホーやコロプラを彷彿とさせます。
確かに注目されている割には時価総額もまだ低いような気がします。
収益から見ると、ここまで買われてるのが正直不思議ですが・・・
まあ、成長力を見込んで買いが続々入ってるんでしょうね。
まだまだ上昇余地があるってことでしょうか?

一応、注目しておきます。

あ、それから株の方は不安定期に入りそうなんで、株の取引は多少減らして来週からはFXもやるかもしれません。

5/24

お疲れ様です~^^
いや~今日の下げも厳しかったですね^^;リバも凄かったけど◎0◎
今日は普段取引しない銘柄も入れてやってみました。

まず前場はケネディクス、この銘柄とは実は相性が良くなく2009年の時かなりやられたんだよな~とか思いながらも安くなっていたのでリバを狙えるかなとインするも・・・まったくかみあわずフルボッコに・・・(TДT)
またしばらくは手をつけないと思います^^;


前場、かなりやられて凹みながら後場クルーズ、東電、enish、ネクソン辺りで取引。

今日は、enishとクルーズをどん底で拾えたのだが、日経もう一段安もありえるかもと思ったら持ってられず
薄利で撤退、その後ストップ高まで急上昇(p>□<q*)
いや~凄いリバだった(TwTlll)
やっぱり気持ちに余裕がないとダメですね~^^;

含み損をかかえた持ち越し分はというと、前場のリバで戻さなかったので売るタイミングを逃し
後場の急落でさらに一段安∑(゚□゚;)
とりあえず、今日は下髭つけたので様子見で持ち越すことにしました。
来週はどうなることやら^^;

今日のデイトレ結果 +701円
スイングの利確、損切りで -2513円

トータル -1812円でした。

5/23

日経大暴落!!!唖然呆然・・・(゚ロ゚ノ)
原発事故の時以上の下げだったみたいですね。
いや~いつか来るだろうとは思ってたけど、ここまでの下げは流石に想定してなかった^^;
呆然としてたので、空売りで勝負をかけるのをすっかり忘れてしまってました(´□`川)

こんな歴史的大暴落の日に何故か上げてる銘柄あるし♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゲーなッ!お前ら!!!
ってことでこんな強い銘柄買わない手はないと思い藁をもつかむつもりでがっちり握らせてもらった^^;

収支の方はというとこんな日なのにプラスになった^^;
何故、日経上げ上げの日に勝てずこんな日に・・・わからん(・∩・)?
取引したのはクルーズ、ネクソン、日本ラッド、双日、虹技、CVS、サニックス

デイトレ結果 +9015円
他、保有銘柄の利確、損切りで +5651円

本日トータル +14666円でした。

他、何銘柄か含み損があるので明日戻さなかったら損切りします。

5/22

今日は双日、クルーズ、ネクソン、新家工業で取引。
今日はネクソンの急落で取れたようなものでした^^;
ここまでは下げないだろうというポイントで指値をしていたら約定の音が鳴り、すかさずチェックしたら急落前の値まで急激に戻し、利食い。
双日でやられてたので助かった~ε= (・c_,・。A)

デイトレ結果 +6219円でした。

今日も鉄鋼が上げましたね。
先日の急落で鉄鋼2銘柄を手放していたので残念です(_ _|||)
今日は利確に押されていたので、またしばらくは動かないかな。

5/21

今日はサニックス、ウシオで取引。
ウシオは後場寄り天で急激に下げに転じ、リバを狙うも買値まで戻さず損切り^^;
前場、東電も見ていたのだが値動きが荒すぎて結局インできず・・・
東電は今日流石に下がるだろ~~と思ったけど最後に上がってきて結局800台に◎0◎
何かあるんですかね~強過ぎる!

それにしても今日は難しかったな~(。´-д-)
今日みたいな日はスキャで立ち回りたいところですね。早く慣れないと・・・^^;

デイトレ結果 -1598円

5/20

今日は取引した銘柄のどれもがまったくかみ合わず・・・撃沈^^;
普段は取引していないクルーズとかにも手を出してしまい買った直後に急落;;
東電はまたも投げた後ストップ高!
どこまで上げるんだろう・・・
今日は、自分にとって高めの授業料になりました。

デイトレ結果 -25065円
他スイングの利確、損切りで+1060円

トータル-24005円でした。

5/17

今日は他にリバを狙える銘柄が多くあったにもかかわらず、値動きが活発だった東電に粘着してしまい・・・
かみ合わずボロボロにやられた^^;
グリーでは取れたが他の悪いトレードが足を引っ張り今日もデイトレはマイナスに・・・

デイトレ結果 -6132円
他、長期保有株利確、スイングの損切りで+13034円
トータル +6902円でした。

5/16

お疲れ様です。
いや~今日は大荒れでしたね・・・
まずは朝一でジパングを追加で買いにいったら爆上げの後ナイアガラ・・・損切り;;
その後急落してきたフルキャストをいじるも買った直後レーザーをくらい今日の底値付近でブン投げ!その後ストップ高へ^^;
東電もブン投げ、ストップ高へ・・・何かこのパターンが多過ぎる・・・
今日の地合いでまさか張り付くとは思わなかった・・・明日もかなり上げそう。

今日は大撃沈かと思ったが
他で何とか取れてマイナスの幅を狭めることができた。
ただ、トレードの内容は今までで最悪でした。

デイトレ結果 -7240円
他、保有株利確、損切りで -2558円
トータル-9798円でした。

5/15

お疲れ様です~^^
今日は新興が下がりましたね~^^;
そのせいで多数あった保有銘柄の利確、損切りを余儀なくされました・・・
209円で100株だけ持っていた東電の売り時がやっときたので手放せたのは良かったけど^^;

今日は東電、グリー、ファンケル、サイバー辺りで取引。
今日も取ったり取られたりで何とかプラスに。

デイトレ結果 +1814円
他、保有株を利確、損切りで+245252円
トータル +247066円でした。

今日はガンホーも爆下げかと思いきや、後場にちょっと戻ってきましたね。
本当にこの株は強いんだな~☆0☆

5/14

今日はサイバー、石油資源、スクエ二、グリー、ファンケル、東電で取引。
取ったり取られたりを繰り返し何とか今日はプラスに^^;
海洋掘削とパイオニアもやりたかったが海洋は余力不足でできず、パイオニアはタイミングを逃しインできずチラチラ見てるだけだった。
東電も同値撤退してしまい、その後ストップ高張り付き^^;

デイトレ結果 +3561円
他、保有株損切りで-2591円
トータル+970円でした。

今日もガンホーは強いですね~◎0◎

5/13

今日は楽天、グリー、スクエ二、サイバー、ソニーで取引。
アイフルもやりたかったのだが、タイミングを逃したのもあってインはしなかった。
監視していたスクエ二が後場上がったので取れたが、他のトレードが悪かったので結局今日もマイナスに・・・

デイトレ結果-293円(金利、手数料込み)
他の保有株5銘柄を利確、損切りで+17700円
手数料引き後トータル+16136円でした。

ガンホーは今日もストップ高!ついに時価総額で任天堂をこえたみたいですね!
この株は精神的にも資金的にもとても買えないのだが、見てるだけでも恐ろしすぎる◎0◎
いや~バブルですね~^^;

5/10

取引したのはアイフル、楽天、ソニー、T&DHD、グリー
グリーはリバを狙ったがさらに急落でブン投げ、ソニーでは取れたが他の悪いトレードが足を引っ張り
今日もダメだった。
デイトレ結果-7635円
他に長期で保有してた銘柄がストップ高になったので半分利確と他2銘柄利確で
+48200円
トータル+40565円でした。

5/9

今日はアイフル、SBI、シャープ、グリー、楽天で取引。
今日のデイトレはダメダメでした;;シャープにもタイミング良く乗れず^^;
初動を逃してしまい、インできたのはかなり上がってから;;強いと思ってインしたが買いが弱くなったので結局1円抜きで撤退、その後ストップ高まで爆上げ;;今日は、みなさんかなり儲かったのでは。
最後の急落は凄かったですけどね。

デイトレ結果-7801円
他の保有株利確で+25137円
本日トータル+17336円

やっぱりスイングの方が良いな^^;

5/8

今日は東電、楽天、グリー、日本駐車場、T&CHD、SBI、ドリコムを取引したが利確に押され損切りが多かった^^;
楽天はタイミングがいまいちつかめずチャンスを逃してばかり・・・ドリコムはリバを狙ったが投売りの嵐でストップ安まで急降下;;何とか戻してくれて助かったけど・・・危なかったです^^;
デイトレ結果+1210円
他の保有株を利確で+7583円
本日トータル+8793円でした。

5/7

今日は東電、プロパスト、ドリコム、SBIあたりで取引。
日経爆上げにもかかわらず、ちょっとしか取れなかった。
もっと動いてる銘柄はあるんですけどね~上級者しか扱えない銘柄なんでチラチラ見てるだけでした。

デイトレ結果+3175円
他に保有していた株を利確して+258700円
本日トータル+261875円でした。

それにしても今日の上げは凄かったですね~。


5/2の取引

今日は東電、Klab、T&DHDでデイトレ、東電は調子良かったが、Klabでやられました。
デイトレ結果 -10000円。
他に保有していた株を売って+2500円、本日トータル-7500円。





本日5/1の取引

今日はプロパスト、T&DHD、KNTCTをデイでやるも・・・散々な結果に^^;
T&DHDがスーパー上方修正の割りに安そうだったので寄り付きで買ったらどんどん下がり続け本日の底値付近でブン投げ・・・そこから上がるという始末;;
KNTCTで2000円取るも本日のデイ成績は-7500円でした。
他の保有株が上がってくれ何とかプラスになったのが救いです。

今日、地味~に強かったのがドリコム、業績はガンホーと比べものにならないので、途中の急落でもうだめかなと思ったが、復活!何度もストップ高へ!ただ張り付きが弱いですね~。
ガンホーとユーグレナは流石に高すぎたこともあり下げてきましたか

午前中、不動産が強かったので監視してましたが伸びがいまいち弱いので積極的に買えませんでした。
他も冴えない感じで、円高にも振れてきたし調整に入ったっぽいですね。

プロフィール

 コーチ

Author: コーチ
株式投資歴7年です。
2012年の10月位までは資金10万円未満で趣味程度にコツコツ地道に小利で取引してましたが、銘柄の幅を広げるため、2012年11月から資金を50万位に増やして取引中。
取引はスキャ・デイ・スイング・長期と銘柄ごとに分けてやってます。
スキャルピングは初心者なので練習中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
総来場者
株便利帳(GIF透過版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別株損益
 
1月 +28718円
2月 +182円
3月 +1955円
4月 +188319円
5月 +579998円
6月 +7623円
7月 -6771円
8月 -8458円
9月 -136円
10月 -12107円
11月 +38342円
12月 -1818円
2013 計+815847円

2014 ↓
1月 +54798円
2月 +37905円
3月 +35200円
4月 +40030円
5月 -115864円
6月 -372円
7月 +6509円
8月 +29501円
9月 +1102円
10月 +34532円
11月 +18449円
12月 -7371円
2014 計+120809円

